函館不動産 侏儒の呟き

函館で約20年間不動産業界に身を置いており、お客様に対する本音と建前の矛盾に日々奮闘しています。20年間函館の不動産に携わる者として、函館の不動産状況やお客様に言えない本音の部分について独りで呟いております。

【不動産営業】~数字を上げる~

 先日、地場の不動産業者で営業をしているF氏より相談を受けました。

 

f:id:hakodatehudousann:20200627221509j:plain

 

 内容は端的に言うと、今月の売上の数字が足りないという事でした。不動産営業は数字に非常にシビアな仕事です。

 

 前年度の成績が非常に良かったとしても、今年度の成績が悪ければ降格になりますし、先月の成績が非常に良かったとしても今月の成績が悪ければ上司に詰められます。

 

 浮き沈みが非常に激しいので、一喜一憂しないで波のない安定した成績を上げる事に神経を集中し、その為の計画・実行が重要になります。

 

 しかし、どのようにして安定した成績を作るのかその明確な答えはありません。

 

 人それぞれ営業スタイルが違います。ある人には成績を上げる手法でも、他の人には成績が上がらない手法という事が普通にあります。

 

 しかし、同じ手法でもそのうち数字が上がらなくなったりします。数字を上げる為の方法を考えるより、上げられなっか時の方法を考えた方が良いような気がします。

 

 数字を上げられなくても精神を安定して過ごすことができる方法とか。正解はありませんが、もしこれから不動産営業を始めようとしている方がいたら何かの参考にして下さい。

 

 ※良い新着物件が出てたのでお時間の有る方はご覧になって下さい。

 

 

fudosan.cbiz.ne.jp

 

fudosan.cbiz.ne.jp